

触れられて育つ赤ちゃんのココロとカラダ





赤ちゃんの成長の速さには、日々驚かされます。


そんな貴重な赤ちゃんの時期において、
赤ちゃんの心身の発達スイッチとなるのが

“むきだしの脳”と呼ばれる

『肌への刺激(=マッサージ)』です。



ママの手の温もりや感触が、
マッサージによって赤ちゃんの肌に直接伝えられることで、

脳の神経細胞が発達し、
運動&内臓機能が高まると共に
心も安定します。




ママにたくさん触れられ、愛情を注がれた子供は、

自分に自信を持つことができ、

人や動物、物などを大切にして

他者と上手にコミュニケーションをとれるようになるでしょう。




ベビーマッサージは、
大きい月齢だからダメということはありませんよ。


「ちょっとやってあげたいな・・」

そう思った時、
ママの温かい手で赤ちゃんに優しく触れてあげてくださいね。



赤ちゃんはママを選んで生まれてきたんだもの

「大好き」と「ありがとう」は

いっぱい、いっぱい伝えられるといいですね♪


富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ


富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ


富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ


富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ


富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ


富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ


富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ


富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ


富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ

夜泣きにも効果を発揮~マッサージの心地よさでリラックス

ベビーマッサージは、ママの手の優しいタッチで
赤ちゃんの肌をゆっくりと、やさしくなでさすります。


赤ちゃんは、マッサージで血液の流れがよくなってくると、
心身ともにリラックスすることができます。


呼吸も、
浅い呼吸から深い呼吸へと変化し、
長時間ぐっすり眠れるようになります。


そして、この眠りが習慣づくようになりますよ。



『Blooming Smile**』のお教室でも、
マッサージ後「寝つきが良くなった」、「夜泣きがなくなった」と、
実感されるママが多いんです!


また、夜間深い眠りにつくことで、
成長ホルモンの分泌もよくなり、
体重や身長の成長が促されるとも言われています。



毎日少しずつでも続けていくことで、
マッサージの効果を実感できるようになるといいですね♪

富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ

ママにも効果はあるの?

~赤ちゃんへの愛情が深まり、産後の母体の回復が早まります~

肌と肌の触れ合いは、赤ちゃんもママも気持ちいいものです。

赤ちゃんに触れてマッサージすることを
ママが心地よく感じることによって、
愛情ホルモン(=オキシトシン)が分泌し、

赤ちゃんをもっと愛おしく感じられるようになります。


しかも、愛情ホルモンの分泌によって、産後の母体の回復も早まります。





~ママも赤ちゃんも精神的に安定します~

赤ちゃんはママが大好きです。


ママに見つめられながらマッサージされると、
幸福感に包まれ、
気持ちいいことを笑顔で教えてくれます。


赤ちゃんの笑顔は、嬉しくて優しい気持ちになりますよね。


スキンシップを通じて、
赤ちゃんの可愛さや愛しさを再認識し、
育児に対する喜びが増します。


ベビーマッサージでママ自身もリラックスでき、心身が安定しますよ。





~育児にも自信を持てます・・子育てが楽しくなります~

マッサージでママ自身もリラックスすることによって、
余裕を持って赤ちゃんの欲求や体調の変化をキャッチできるようになり、
育児への自信につながります。





ベビーマッサージは、


赤ちゃんだけでなく、
ママにもいろいろな効果をもたらしてくれるんです!



ママも血行促進して体調が整う効果もあります。


この冬は赤ちゃんとベビーマッサージしながら、
風邪をひかずに過ごせるといいですね♪

富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ

プロフィール

Blooming Smile**

Author:Blooming Smile**
静岡県富士市・富士宮市を中心に自宅サロンにて、姉妹で少人数制のベビーマッサージ&アロマのお教室を行っています。

代替医療として病院や介護施設等でも取り入れられているアロマのアドバイザーでもあり、ロイヤルセラピスト協会認定資格を取得したセラピストが、毎回楽しいレッスンを進めていきます♪

心安らぐお部屋で、お子さまの感性を豊かにするタッチングケアを是非体験していみてください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
