

ベビータッチ始まりました☆



岩松まちづくりセンターでの『ベビータッチ』講座が
今日から始まりました


 IMG_8215 (2500x1510)


毎回人気のあるこの講座、

今回も27組の応募の中から
見事当選された10組のママさん&ベビちゃんがご参加くださいましたよ



初めてのマッサージもリラックスした様子で
気持ち良さそうな表情をしていたベビちゃんたち・・


そんな表情がママの心をほっこりさせてくれますね


マッサージでぽっかぽかになった後は、
ママのリフレッシュ体操新体操&おしゃべりTime


市外や県外からお引越しされてきた方も多く、

この講座、このまちづくりセンターに来ることが
これからの楽しみとなり、

お友だちづくりのきっかけになったら嬉しいです



次回また、お会いできる日を楽しみにしていますね
岩松まちづくりセンター 赤ちゃん ベビータッチ 富士市 岩松まちづくりセンター 赤ちゃん ベビータッチ 岩松まちづくりセンター ベビータッチ 岩松まちづくりセンター 赤ちゃん ベビータッチ 岩松まちづくりセンター パパ ベビータッチ 赤ちゃん 岩松まちづくりセンター ベビーマッサージ 赤ちゃん 岩松まちづくりセンター 赤ちゃん 富士市 岩松まちづくりセンター 赤ちゃん ベビータッチ 岩松まちづくりセンター 赤ちゃん パパ 岩松まちづくりセンター 赤ちゃん ベビーマッサージ 岩松まちづくりセンター 赤ちゃん 岩松まちづくりセンター 赤ちゃん 富士市 岩松まちづくりセンター 赤ちゃん ベビータッチ 岩松まちづくりセンター 赤ちゃん パパ 岩松まちづくりセンター ベビーマッサージ 岩松まちづくりセンター フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 岩松まちづくりセンター 赤ちゃん ベビータッチ 富士市 岩松まちづくりセンター 赤ちゃん ベビータッチ 岩松まちづくりセンター ベビータッチ 岩松まちづくりセンター 赤ちゃん ベビータッチ 岩松まちづくりセンター パパ ベビータッチ 赤ちゃん 岩松まちづくりセンター ベビーマッサージ 赤ちゃん 岩松まちづくりセンター 赤ちゃん 富士市 岩松まちづくりセンター 赤ちゃん ベビータッチ 岩松まちづくりセンター 赤ちゃん パパ 岩松まちづくりセンター 赤ちゃん ベビーマッサージ 岩松まちづくりセンター 赤ちゃん 岩松まちづくりセンター 赤ちゃん 富士市 岩松まちづくりセンター 赤ちゃん ベビータッチ 岩松まちづくりセンター 赤ちゃん パパ 岩松まちづくりセンター ベビーマッサージ 岩松まちづくりセンター フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市 フィランセ カスタネット 富士市

7月「ベビマ1day体験レッスン」in 富士市交流センター




先日、7月6日(金)に開催された
「ベビマ1day体験レッスン」in 富士市交流センターのイベントは、

たくさんの赤ちゃん&ママさんにご参加いただき、
にぎやかで楽しいレッスンでした


今回は、
生後2ヶ月~7ヶ月の赤ちゃん&ママにご参加いただきました

IMG_0789.jpg



ママさんたちの正直な声が
お部屋のあちらこちらから聞こえてきましたよ


IMG_0814.jpg

「普段よりも子どもとのふれあいが多くて
幸せな気持ちになれました」




IMG_0807.jpg

「すごくご機嫌な顔をしてくれてよかったです」

「月齢が小さくて遊びが少ないので、
コミュニケーションになってよかったです」




IMG_0813.jpg

「時間、内容、人数、価格すべてちょうどよかったです」

「声かけのしかたとかも学ばさせてもらい
親子共にたのしくすごせました」




IMG_0817.jpg

「初めて参加しましたが、楽しかったです」



IMG_0798.jpg

「今後も交流会などがあったら参加してみたいです」



IMG_0838.jpg

「ベビマをやってみたいとは思っていましたが、なかなか機会がなく、
今回、お手軽に体験することができて、大変満足できました」

「お家でも、実践してみようと思います」


後日Jママさんから、

「息子は普段、午後20~30分くらいしかお昼寝しないのですが、
体験した日の午後は長くよく寝て驚きました」
と、

うれしいコメントをいただきました



IMG_0803.jpg

「赤ちゃんがぐずってしまって残念でした」



IMG_0823.jpg

「いろんな赤ちゃんやママとの交流ができてよかったです」



IMG_0791.jpg

「息子の気持ちよさそうな顔がみれてよかった」



IMG_0810.jpg

「マッサージがとても気持ち良さそうにしていたので
家でも続けてみたい」




IMG_0842.jpg

「もっとたくさんやってみたかったです」



IMG_0797.jpg

「Kもすごく気持ちよさそうで、とても楽しくできました」



IMG_0811.jpg

「少しぐずってしまって思うようにできなかったので、
お家でできる時にやってみたいです」




IMG_0816.jpg

「家でもがんばってやってみます」



マッサージをはじめるにあたっては

赤ちゃんにもそれぞれの個性があるので
泣いたってグズったって心配無用ですよ

はじめからリラックスして
マッサージを受けられる赤ちゃんばかりではないので、

少しずつ、ゆっくりと、
その子のペース合わせておこなっていきましょうね


赤ちゃんはみんな
「ママの声」と「ママのタッチ」は大好き


きっと満面の笑みで
「ママ、うれしいな」って答えてくれますよ


IMG_0840.jpg


成長していくにつれて、
ママがしている事に興味をもってジーッっと観察したり、

周りのお友達のことが気になって触ろうと手を伸ばしてみたり、

好奇心旺盛にいろんなことに挑戦する赤ちゃんたち



そんなわが子へ

優しいママの手が伝える安心感を

「大好きよ」って言葉と一緒に
いつまでも伝えていけたらいいですね



ご参加されたママさん&ベビちゃん、
どうもありがとうございました


富士市天間まちづくりセンター パパと乳児のふれあい学習 第一弾☆ ベビータッチ!!



7/8(日)、
富士市天間まちづくりセンターにて

『パパさん向け ベビーマッサージ』の講座が開催されました

DSC_0897.jpg
   

今回
私は、補助講師として参加させていただきました。


DSC_0898.jpg

会場となる多目的ホール


DSC_0900.jpg

会場

とても広くて、キレイでした


DSC_0901.jpg

レッスン前の様子です。
(ちなみに、立っていらっしゃるのは、センターの方です)

続々と、パパさん&ママさん&ベビちゃんが来場され、

さっきまでガラ~ンとしていた会場が、
こんなにも賑やかになりました



今回は、6ヶ月以上のベビちゃんが対象の講座とのことで、
計14組の親子さんが参加されました

BLOOMING SMILE**のお教室に通われていた方も3組いらっしゃって、

大きく成長したベビちゃんに再会できてうれしかったです


ベビーマッサージがはじめてのパパさん、

きっと緊張されていたとは思いますが、
大きな手でそ~っとわが子の肌に触れる様子が何とも優しく、

大切で愛おしいと思う気持ちが伝わってきて、ステキな姿だなって思いました

DSC_0902.jpg

マッサージ後の交流会の様子です。

パパさんとママさんに分かれての交流。

見てビックリしたのが、
この時ベビちゃんはママではなく、みんなパパ側へ

泣き出してもママに助けを求めるパパもいなくて、
普段からのイクメンっぷりがよく分かりました


パパさんたち、

「昼間1人で家事&子育てを頑張っているママに
少しでも楽をさせてあげたい」

「平日は子どもと関わる時間が少ない分、
休日はたっぷり触れ合いたい」

と思っているのね


そんなステキなパパさんが増えてうれしく思います


パパも赤ちゃんとのスキンシップを通じて、
子育てをもっともっと楽しんでくださいね



      written by セラピスト 麻友

【3回目】6ヶ月/しっかりマスターコース




参加者
Rちゃん(6ヶ月)&Hママ




先日RちゃんとHママさんが
「しっかりマスターコース」3回目のレッスンを受講されました。



3回目のレッスンは、
『前回のおさらい&うつぶせのマッサージ&
 スキンケアのお話』です




うつぶせのマッサージは、
月齢に合わせてマッサージの方法が変わってきますが、
お首が座っていない赤ちゃんにもできるマッサージですよ




普段のマッサージは仰向けの姿勢だけれど、
今日はうつぶせ


Rちゃん、
視界が変わって
うれしそうね





ママと一緒に
カラダを使って
あそぶよ~


大好きなママのお顔が
ググーッて近づいて
うれしいね~








赤ちゃんのおしり

ママの手のひらにスッポリと収まる
小さいおしり


Hママさんも
Rちゃんのおしりの可愛らしさに
ニヤリッ


赤ちゃんの成長はあっという間

マッサージを通じて
『小さな体で、こんなにも力強く生きている』ということを
両手いっぱいに実感できたら、うれしいですね



次回は、
『マッサージのおさらい&スキンシップ体操』ですよ


お楽しみに

【2回目】6ヶ月/しっかりマスターコース



参加者
Yくん(6ヶ月)&Mママ


先日ハーフバースデーを迎えたばかりのYくんとMママさんが
「しっかりマスターコース」2回目のレッスンを受講されました。


6ヶ月になったYくん、
はじめてお教室にきた時は、まだねんねしていたのに、
今回会ったら、もうハイハイができるだなんてッ

     IMG_1226.jpg

会うたびに大きく成長しているYくん



ヨイショヨイショ

あれれ??

     IMG_1225.jpg

もしかして、
立っちもするのかな??


このお教室でも、ママさんから
「今日はじめてつかまり立ちしました」
「ハイハイするところ、今日はじめて見ました」って
言われること、よくあるんです

赤ちゃんの成長の速さには、ホント驚くばかりですね


2回目のレッスンは、
前回のおさらい+股関節&お胸のマッサージ


これからの成長はもちろんのこと、
丈夫な身体づくりにも効果を発揮するマッサージですよ



Yくん、マッサージにも慣れてリラックス
ニッコリ笑顔だね~

     IMG_1182.jpg


大好きなママの顔が
ググ~ッと近づいてうれしいね

     IMG_1199.jpg

MママさんもYくんも
とっても楽しそう


レッスン後、外出先から帰ってきた我が家のアサちゃん

Yくんが「遊ぼ~っ」っていうかのように、
近づいてきてくれました

     IMG_1222.jpg

赤ちゃん同士より添う姿って、

見ているだけで
ホッコリ気分になりますね



レッスン後もMママさんと楽しいおしゃべりができて、
私たちまで癒されちゃいました



次回は、
『おさらい&うつぶせのマッサージ&スキンケアのお話』ですよ
ベビー スキンケア 赤ちゃん ベビーマッサージ ベビー スキンケア 赤ちゃん ベビーマッサージ ベビー スキンケア 赤ちゃん ベビーマッサージ ベビー スキンケア 赤ちゃん ベビーマッサージ ベビー スキンケア 赤ちゃん ベビーマッサージ ベビー スキンケア 赤ちゃん ベビーマッサージ ベビー スキンケア 赤ちゃん ベビーマッサージ ベビー スキンケア 赤ちゃん ベビーマッサージ ベビー スキンケア 赤ちゃん ベビーマッサージ ベビー スキンケア 赤ちゃん ベビーマッサージ ベビー スキンケア 赤ちゃん ベビーマッサージ ベビー スキンケア 赤ちゃん ベビーマッサージ ベビー スキンケア 赤ちゃん ベビーマッサージ ベビー スキンケア 赤ちゃん ベビーマッサージ ベビー スキンケア 赤ちゃん ベビーマッサージ ベビー スキンケア 赤ちゃん ベビーマッサージ ベビー スキンケア 赤ちゃん ベビーマッサージ ベビー スキンケア 赤ちゃん ベビーマッサージ
プロフィール

Blooming Smile**

Author:Blooming Smile**
静岡県富士市・富士宮市を中心に自宅サロンにて、姉妹で少人数制のベビーマッサージ&アロマのお教室を行っています。

代替医療として病院や介護施設等でも取り入れられているアロマのアドバイザーでもあり、ロイヤルセラピスト協会認定資格を取得したセラピストが、毎回楽しいレッスンを進めていきます♪

心安らぐお部屋で、お子さまの感性を豊かにするタッチングケアを是非体験していみてください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
