





参加者
Hくん(10ヶ月)&Sママ




10ヶ月のHくんとSママさんが

風邪予防のベビーマッサージ&ママ友交流会
ご参加くださいました


HくんとSママさんが
『BLOOMING SMILE**』にいらっしゃるのは今回で2回目



Hくん、満面の笑みを見せてくれました

1


見る度に大きく成長していくHくんの姿を
Sママさんと一緒に喜び、
見守ることができて、

ホントに嬉しく思っています



そんな気分ウキウキのスタートで迎える
今回のレッスンは『免疫効果をUPして風邪予防』です。


大人に比べて抵抗力の弱い赤ちゃんだからこそ、

日頃から風邪をひきにくくする
丈夫な身体づくりを心がける事がとても大切


マッサージは免疫力を高め、
ママが赤ちゃんの体調の変化にも敏感に気づくことができるので、
とてもオススメです



Sママさんは2回目のレッスンという
こともあって、

1

はじめからお教室の雰囲気にも
慣れた様子で

リラックスした表情がとてもよかったです



ママが緊張していたり
不安な表情を浮かべていると、

赤ちゃんはその気持ちをすぐに感じとり
自分も一緒になってソワソワ不安な表情に変わります

IMG_0682 (200x133)

だから、

まずはママが楽しもうと思う気持ちが
実はイチバン大切かも



ママが笑顔で楽しんでいると、
赤ちゃんもこんなに生き生きとしたスマイルを見せてくれますよ

IMG_0693 (194x200)

また大きくなった姿を見せに

お教室に遊びに来てネ




イベント終了後のインタビュー


1.ベビマを始めてよかったことは?

2人の時間をゆっくり過ごせるようになった。


2.ベビマを体験された感想

2回目でゆっくり体験してくれた。
2回目なので、子供の肌の様子もちゃんとみれた。



3.今日担当したセラピストの感想

楽しく話せて良かったです。

富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ
富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ
富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ
富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ
富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ
富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ
富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ
富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ
富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ

1月ベビマ&ママ友交流会☆



年明け第1弾イベント

『ベビーマッサージ&ママ友交流会』に
たくさんのママさん&ベビちゃんにご参加いただき、
ありがとうございました。


私たちもママさん達とゆっくりお話ができて
楽しかったです



今回のベビーマッサージは、
「免疫効果をUPするマッサージで風邪を予防しよう」の
テーマに沿って、通常のレッスンでは行わない内容をした
スペシャルマッサージを行いました。


手軽にできるマッサージなので、
ちょっとした時にでもやってみてくださいね


ママ友交流会では、
同じくらいの月齢の子を持つママ同士、

子育て本ではなかなか得られない“生きた情報”を交換し合い
リラックスしながら楽しんでいただけて、とても嬉しく思います。


今回参加してくれたベビちゃん達


Rちゃん

IMG_0594.jpg


Wちゃん

IMG_0586.jpg



Kくん

IMG_0630.jpg



Hちゃん

IMG_0624.jpg



Mちゃん

IMG_0673.jpg



Sくん

IMG_0688.jpg


Hくん

IMG_0683.jpg


Oちゃん

IMG_0708.jpg



Mちゃん

IMG_0722.jpg


Yちゃん

IMG_1640.jpg


また元気な姿を見せにきてね


今後もたくさんのママさん&ベビちゃんに
お会いできることを楽しみにしています

マッサージはいつから始められるの?

~生後まもなくから発達段階に合った方法で~


ベビーマッサージは生後まもなくから、
赤ちゃんの発達段階に沿ったやり方で行うことができます。



生後まもなく~数ヶ月の赤ちゃんは、

ママのお腹の中で体を丸めた体位から
徐々に体を伸ばし始めるため、
筋肉や関節の動きを促すマッサージを続けることは、
とても大切です。



ただ、
首が据わっていない赤ちゃんには、
体を左右に揺らす等のマッサージは行わないなど、

いくつかの注意点があるので、気をつけましょう。



そして何よりも、

赤ちゃんがリラックスしてマッサージを受けられる環境を
整えてあげることが大切ですよ。





<ベビーマッサージに良い環境とは・・?>

* 部屋の温度 ⇒ ママがTシャツ1枚でいられるくらい
* 赤ちゃん   ⇒ ごきげんが良く、体調の良いとき
                                                                                          (注:予防接種後は必ず24時間ベビマはお休みしましょう)                               
           空腹時及び食後1時間はX
* ママさん   ⇒ マッサージを楽しく行えそうな時ならいつでも♪




『ロイヤルベビーマッサージ教室 BLOOMING SMILE**』では、
自宅サロンでのお教室、出張教室、プライベートレッスン等を開いていますので、
ご興味のある方は、ぜひご参加ください。



 お問い合わせ :info@hapimari.com まで




富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ



プロフィール

Blooming Smile**

Author:Blooming Smile**
静岡県富士市・富士宮市を中心に自宅サロンにて、姉妹で少人数制のベビーマッサージ&アロマのお教室を行っています。

代替医療として病院や介護施設等でも取り入れられているアロマのアドバイザーでもあり、ロイヤルセラピスト協会認定資格を取得したセラピストが、毎回楽しいレッスンを進めていきます♪

心安らぐお部屋で、お子さまの感性を豊かにするタッチングケアを是非体験していみてください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
