

Sちゃん(5ヶ月)親子/しっかりマスターコース(初回)

参加者
Sちゃん(5ヶ月)&Hママ(20代後半)




まだ夏の暑さが残る9月中旬、
5ヶ月のSちゃんとHママさんがお友達親子と一緒に
「ベビーマッサージしっかりマスターコース(全3回)」を受講されました。



初めてベビーマッサージを体験されるとあって、
ちょっぴり緊張ぎみのHママ。

Sちゃんはというと・・
これから何をするのかとワクワクした様子♪

ママの顔もほっこり和らぎます



初回は、あんよとリフレクソロジーを行います。



ベビーマッサージは、
1つ1つの工程に赤ちゃんの成長や身体の発達を
促す効果があります。

Hママもその効果に感心されていました


        初美さん



ママに触れられて気持ち良かったのか、
マッサージが終わるころには
ぐっすりおやすみしたSちゃん


       星ちゃん


    

マッサージ後は
ママさんとの交流も兼ねてtea timeです



子育ての悩みやアドバイス、
生きた情報が飛び交います




ベビマはもちろんのこと、
このtea timeを楽しみにしているママさん達も
実はとても多くて・・人気なんですよ




今回ご参加いただいたHママさんに、
インタビューさせていただきました




インタビュー内容はコチラです



Q.現在の育児環境を教えてください。

A.親と別居だけど旦那さんも、お義母さんも
  協力してくれて助かっている。



Q.ベビーマッサージは以前から知っていましたか?

A.YES



Q.今回ベビーマッサージを体験されるのは
  何回目ですか?


A.初めて



Q.今回ベビーマッサージを受けるにあたって
  期待をしていることは何ですか?
  また、不安に思っていることは何ですか?


A.ベビーマッサージを喜んでくれたり、
  楽しんでくれると嬉しい。

  ベビーマッサージをして
  少しでも赤ちゃんの成長を促したい。




■マッサージ前の赤ちゃんの様子を教えてください。

色も白く、触られるのが好きだけど、足の裏が苦手




■マッサージ後の赤ちゃんの様子を教えてください。

血行が良くなったみたいで、肌が白かったけれど
その日は肌の色がオレンジ色みたいになっていた。

足の裏を触られると嫌がり、ぐずる時もあるけれど、
足の裏マッサージは気持ち良かったのか、寝てしまった。




■今日ベビーマッサージを体験されたご感想

ベビーマッサージって、ただ赤ちゃんを撫でていればいいんだ
と思っていたので、今回体験させてもらって、ベビーマッサージの重要さ
難しさを知った。

抱きぐせをつけるのが嫌で、ぐずっている時や泣いている時など以外は、
ほとんど抱いてこなかったけれど、赤ちゃんはたくさん触れてあげる事で
リラックスできるし、安心をすると聞いて、「たくさん触れてあげないと!!」
って思いました。

マッサージの仕方にもいろいろな種類もあるし、意味もあるので、
難しいなと思いました。
でも、すごく勉強になりました。

時間が空いた時は、ベビーマッサージをして
赤ちゃんとのコミュニケーションをとりたいと思います。

富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ
富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ
富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ
プロフィール

Blooming Smile**

Author:Blooming Smile**
静岡県富士市・富士宮市を中心に自宅サロンにて、姉妹で少人数制のベビーマッサージ&アロマのお教室を行っています。

代替医療として病院や介護施設等でも取り入れられているアロマのアドバイザーでもあり、ロイヤルセラピスト協会認定資格を取得したセラピストが、毎回楽しいレッスンを進めていきます♪

心安らぐお部屋で、お子さまの感性を豊かにするタッチングケアを是非体験していみてください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
