スポンサーサイト


【2回目】Oちゃん(5ヶ月)親子/しっかりマスターコース




参加者
Oちゃん(5ヶ月)&Yママ(20代後半)




5ヶ月のOちゃんとYママさんが
「ベビーマッサージしっかりマスターコース」の2回目
を受講されました。




ママさんが、
「マッサージがお気に入りになったようで、
お家でもマッサージをすると喜んでくれます

「普段は外出した時や初対面の人に会うと泣き出してしまうのに、
マッサージの時はなぜかニコニコッなんです」と
嬉しそうに話をされる姿を見て、

私たちまで幸せ気分になります


1


今回もずっとご機嫌だったOちゃん 

1
 


赤ちゃんの成長はとても早く、
個人差はあるけれど、

たった1年で立ったり、
歩いたり、
意思を伝えたりできるよになりますよね。




ベビーマッサージのように、

ママの手でダイレクトに感じる赤ちゃんの成長は、

目で見る成長よりも繊細に、
そして早くに気づくことができますよ





今回ご参加いただいたYママさんに、
インタビューさせていただきました



インタビュー内容はコチラです




■マッサージ前の赤ちゃんの様子を教えてください。

いつもは知らない場所、はじめての場所etcでは緊張する様子がみられるのですが、
マッサージ前はなぜかニコニコとしていました。



■マッサージ後の赤ちゃんの様子を教えてください。

気持ち良くて眠くなったようでした。
手足もポカポカしていて、リラックスできたかな!?



■今日ベビーマッサージを体験されたご感想

とっても気持ちよさそうにしていました。
後半眠くなってグズグズしてしまいましたが・・・友達と集まっていろいろな話ができたのも楽しかったです。
自宅で上手くできていないかな?と思うマッサージの部位も丁寧に教えていただけたので、「こうだったのか!!」と!いつもわかりやすく教えていただき、ありがとうございます。





富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ


富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ


富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ


富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ


富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ


富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ


富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ


富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ


富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ 富士市 富士宮 ベビーマッサージ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

Blooming Smile**

Author:Blooming Smile**
静岡県富士市・富士宮市を中心に自宅サロンにて、姉妹で少人数制のベビーマッサージ&アロマのお教室を行っています。

代替医療として病院や介護施設等でも取り入れられているアロマのアドバイザーでもあり、ロイヤルセラピスト協会認定資格を取得したセラピストが、毎回楽しいレッスンを進めていきます♪

心安らぐお部屋で、お子さまの感性を豊かにするタッチングケアを是非体験していみてください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
