

【3回目】6ヶ月/しっかりマスターコース




参加者
Rちゃん(6ヶ月)&Hママ




先日RちゃんとHママさんが
「しっかりマスターコース」3回目のレッスンを受講されました。



3回目のレッスンは、
『前回のおさらい&うつぶせのマッサージ&
 スキンケアのお話』です




うつぶせのマッサージは、
月齢に合わせてマッサージの方法が変わってきますが、
お首が座っていない赤ちゃんにもできるマッサージですよ




普段のマッサージは仰向けの姿勢だけれど、
今日はうつぶせ


Rちゃん、
視界が変わって
うれしそうね





ママと一緒に
カラダを使って
あそぶよ~


大好きなママのお顔が
ググーッて近づいて
うれしいね~








赤ちゃんのおしり

ママの手のひらにスッポリと収まる
小さいおしり


Hママさんも
Rちゃんのおしりの可愛らしさに
ニヤリッ


赤ちゃんの成長はあっという間

マッサージを通じて
『小さな体で、こんなにも力強く生きている』ということを
両手いっぱいに実感できたら、うれしいですね



次回は、
『マッサージのおさらい&スキンシップ体操』ですよ


お楽しみに

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

Blooming Smile**

Author:Blooming Smile**
静岡県富士市・富士宮市を中心に自宅サロンにて、姉妹で少人数制のベビーマッサージ&アロマのお教室を行っています。

代替医療として病院や介護施設等でも取り入れられているアロマのアドバイザーでもあり、ロイヤルセラピスト協会認定資格を取得したセラピストが、毎回楽しいレッスンを進めていきます♪

心安らぐお部屋で、お子さまの感性を豊かにするタッチングケアを是非体験していみてください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
