スポンサーサイト


富士市天間まちづくりセンター パパと乳児のふれあい学習 第一弾☆ ベビータッチ!!



7/8(日)、
富士市天間まちづくりセンターにて

『パパさん向け ベビーマッサージ』の講座が開催されました

DSC_0897.jpg
   

今回
私は、補助講師として参加させていただきました。


DSC_0898.jpg

会場となる多目的ホール


DSC_0900.jpg

会場

とても広くて、キレイでした


DSC_0901.jpg

レッスン前の様子です。
(ちなみに、立っていらっしゃるのは、センターの方です)

続々と、パパさん&ママさん&ベビちゃんが来場され、

さっきまでガラ~ンとしていた会場が、
こんなにも賑やかになりました



今回は、6ヶ月以上のベビちゃんが対象の講座とのことで、
計14組の親子さんが参加されました

BLOOMING SMILE**のお教室に通われていた方も3組いらっしゃって、

大きく成長したベビちゃんに再会できてうれしかったです


ベビーマッサージがはじめてのパパさん、

きっと緊張されていたとは思いますが、
大きな手でそ~っとわが子の肌に触れる様子が何とも優しく、

大切で愛おしいと思う気持ちが伝わってきて、ステキな姿だなって思いました

DSC_0902.jpg

マッサージ後の交流会の様子です。

パパさんとママさんに分かれての交流。

見てビックリしたのが、
この時ベビちゃんはママではなく、みんなパパ側へ

泣き出してもママに助けを求めるパパもいなくて、
普段からのイクメンっぷりがよく分かりました


パパさんたち、

「昼間1人で家事&子育てを頑張っているママに
少しでも楽をさせてあげたい」

「平日は子どもと関わる時間が少ない分、
休日はたっぷり触れ合いたい」

と思っているのね


そんなステキなパパさんが増えてうれしく思います


パパも赤ちゃんとのスキンシップを通じて、
子育てをもっともっと楽しんでくださいね



      written by セラピスト 麻友
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

Blooming Smile**

Author:Blooming Smile**
静岡県富士市・富士宮市を中心に自宅サロンにて、姉妹で少人数制のベビーマッサージ&アロマのお教室を行っています。

代替医療として病院や介護施設等でも取り入れられているアロマのアドバイザーでもあり、ロイヤルセラピスト協会認定資格を取得したセラピストが、毎回楽しいレッスンを進めていきます♪

心安らぐお部屋で、お子さまの感性を豊かにするタッチングケアを是非体験していみてください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
