スポンサーサイト


7月「ベビマ1day体験レッスン」in 富士市交流センター




先日、7月6日(金)に開催された
「ベビマ1day体験レッスン」in 富士市交流センターのイベントは、

たくさんの赤ちゃん&ママさんにご参加いただき、
にぎやかで楽しいレッスンでした


今回は、
生後2ヶ月~7ヶ月の赤ちゃん&ママにご参加いただきました

IMG_0789.jpg



ママさんたちの正直な声が
お部屋のあちらこちらから聞こえてきましたよ


IMG_0814.jpg

「普段よりも子どもとのふれあいが多くて
幸せな気持ちになれました」




IMG_0807.jpg

「すごくご機嫌な顔をしてくれてよかったです」

「月齢が小さくて遊びが少ないので、
コミュニケーションになってよかったです」




IMG_0813.jpg

「時間、内容、人数、価格すべてちょうどよかったです」

「声かけのしかたとかも学ばさせてもらい
親子共にたのしくすごせました」




IMG_0817.jpg

「初めて参加しましたが、楽しかったです」



IMG_0798.jpg

「今後も交流会などがあったら参加してみたいです」



IMG_0838.jpg

「ベビマをやってみたいとは思っていましたが、なかなか機会がなく、
今回、お手軽に体験することができて、大変満足できました」

「お家でも、実践してみようと思います」


後日Jママさんから、

「息子は普段、午後20~30分くらいしかお昼寝しないのですが、
体験した日の午後は長くよく寝て驚きました」
と、

うれしいコメントをいただきました



IMG_0803.jpg

「赤ちゃんがぐずってしまって残念でした」



IMG_0823.jpg

「いろんな赤ちゃんやママとの交流ができてよかったです」



IMG_0791.jpg

「息子の気持ちよさそうな顔がみれてよかった」



IMG_0810.jpg

「マッサージがとても気持ち良さそうにしていたので
家でも続けてみたい」




IMG_0842.jpg

「もっとたくさんやってみたかったです」



IMG_0797.jpg

「Kもすごく気持ちよさそうで、とても楽しくできました」



IMG_0811.jpg

「少しぐずってしまって思うようにできなかったので、
お家でできる時にやってみたいです」




IMG_0816.jpg

「家でもがんばってやってみます」



マッサージをはじめるにあたっては

赤ちゃんにもそれぞれの個性があるので
泣いたってグズったって心配無用ですよ

はじめからリラックスして
マッサージを受けられる赤ちゃんばかりではないので、

少しずつ、ゆっくりと、
その子のペース合わせておこなっていきましょうね


赤ちゃんはみんな
「ママの声」と「ママのタッチ」は大好き


きっと満面の笑みで
「ママ、うれしいな」って答えてくれますよ


IMG_0840.jpg


成長していくにつれて、
ママがしている事に興味をもってジーッっと観察したり、

周りのお友達のことが気になって触ろうと手を伸ばしてみたり、

好奇心旺盛にいろんなことに挑戦する赤ちゃんたち



そんなわが子へ

優しいママの手が伝える安心感を

「大好きよ」って言葉と一緒に
いつまでも伝えていけたらいいですね



ご参加されたママさん&ベビちゃん、
どうもありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

Blooming Smile**

Author:Blooming Smile**
静岡県富士市・富士宮市を中心に自宅サロンにて、姉妹で少人数制のベビーマッサージ&アロマのお教室を行っています。

代替医療として病院や介護施設等でも取り入れられているアロマのアドバイザーでもあり、ロイヤルセラピスト協会認定資格を取得したセラピストが、毎回楽しいレッスンを進めていきます♪

心安らぐお部屋で、お子さまの感性を豊かにするタッチングケアを是非体験していみてください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
