

ベビーマッサージとはどんなモノ?


~ママと赤ちゃんの愛情交換~ 
         親子の絆が深まります♪



近年、日本でもよく耳にするようになった「ベビーマッサージ」とは、
「ベビーマッサージ」という言葉もないような昔から存在していたんですよ。


というのも、

世界共通、各国で赤ちゃんは抱きしめられ
やさしく触れられながら育てられてきました。


それは子守唄と同様、
世界中で親から子へと自然に引き継がれてきた育児法でした。


赤ちゃんは、

胎児でママの体内にいるときから
「ママは自分を愛し守ってくれる存在」ということを知っています。


そして誕生後、

ママにたくさん抱きしめられ、触れられ、
愛情や温もりを全身いっぱいに受けることで

赤ちゃんは『愛されている』ことを実感していきます。


愛されていることを実感している赤ちゃんは、
情緒的にも肉体的にも健やかに成長していき、
更に、その後の成人期にも影響を及ぼすと言われています。


また、


ママは赤ちゃんによりたくさん触れることで
一層赤ちゃんに愛しさを感じられるようになり、

日々の些細な赤ちゃんの体の変化や成長を
感じることができるようになります。


ママの肌と赤ちゃんの肌が触れ合う「ベビーマッサージ」は、

親子の絆を深め、
コミュニケーションを図るステキな育児法のひとつです。



それでは、マッサージの更なる詳しい目的と効果を
これからご説明していきますね♪

富士市 ベビーマッサージ 


富士市 ベビーマッサージ 

富士市 ベビーマッサージ 

富士市 ベビーマッサージ 

富士市 ベビーマッサージ 

富士市 ベビーマッサージ 

富士市 ベビーマッサージ 

富士市 ベビーマッサージ 

富士市 ベビーマッサージ 

富士市 ベビーマッサージ 

富士市 ベビーマッサージ 

富士市 ベビーマッサージ

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Blooming Smile**

Author:Blooming Smile**
静岡県富士市・富士宮市を中心に自宅サロンにて、姉妹で少人数制のベビーマッサージ&アロマのお教室を行っています。

代替医療として病院や介護施設等でも取り入れられているアロマのアドバイザーでもあり、ロイヤルセラピスト協会認定資格を取得したセラピストが、毎回楽しいレッスンを進めていきます♪

心安らぐお部屋で、お子さまの感性を豊かにするタッチングケアを是非体験していみてください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
